石狩スキー連盟

・・・・・<Ski Association of Ishikari Official Website>・・・・・   石狩スキー連盟の活動を紹介

準指養成講習会



「2016 ニセコスキーツアー」

◇日時・・・・・2016年3月13日(日) 
◇場所・・・・・ニセコヒラフコース&温泉(いこいの村)
◇参加者・・・・・17名
2016年3月13日(日)に行われた、「ニセコスキーツアー」の様子を紹介します。

 今年度も、スキーと温泉の両方が楽しめるコースを設定し実施しました。参加者は17名でしたが、きっと、今シーズン最後の楽しい思い出をつくることができたものと思います。

 札幌の天気はまずまずの状況でした。しかし、ニセコに近づくとあいにくの曇り空です。1000メートル台地のあたりはガスがかかり、視界が全くきかない状態でした。このシーズンのニセコの天候は曇りが多いですね!みんなで記念写真を撮ってからそれぞれが思い思いのコースを楽しみました。

「温泉コース」を希望された方は、13:30までスキーを楽しみ、その後「いこいの村」で食事をとり温泉にゆっくりつかり、の~んびり過ごしていました。「全日スキーコース」の方はヒラフで存分に滑りを楽しみました。

 温泉コースの帰りには「ミルク工房」に立ち寄り、美味しいソフトクリームを食べたり、お土産などの買い物を楽しんでいました。以下、ほんの一部ですが、スキーツアーの一日を紹介します。


ヒラフスキー場に到着。まずは、みんなで記念写真をパチリ !!






「さあ、これから滑るぞ~!」という気持ちが伝わってきます。




広いゲレンデのため、仲間の姿をなかなか見つけることができませんでしたが。

ほんの一部だけ、ビデオで紹介します。

(下記の画像をクリックしてください。)
(4分23秒)

<ビデオ1>


<ビデオ2>


<ビデオ3>


午後、温泉コースの方は「いこいの村」で食事と温泉で疲れをふきとばし、満足です!




あいにくの天候でしたが、楽しい一日を過ごすことができました。岡 指導研修部長さんには企画から実施まで本当にありがとうございました。
参加された皆さん、大変お疲れ様でした。




「ニセコスキーツアー」が石狩スキー連盟の最後の事業となります。

一年間、いろいろな行事に参加いただきありがとうございました。

次年度も、楽しく有意義な行事を計画実施いたしますので、たくさんの皆さんの参加を期待しています。
.